エキスポシティの大観覧車乗ってみました!

Pocket

今年(2016年)の7月にオープンしたエキスポシティの大観覧車「レッドホース オオサカホイール」。ようやく乗ってきましたので、その様子を簡単にレポーしてみます。

 

大観覧車チケット売り場

入口でチケットを購入、料金は、当日の通常券1000円です。

 

大観覧車通路

受付ゲートでチケットを渡し奥の螺旋状の通路を進んでいきます。

 

大観覧車記念写真

乗り場の手前で流れ作業的な記念撮影されます。

これは断れるのかな!?というか一人だと気まずくならないのかな(^^;

記念で写真がもらえるわけではなく降りた後に購入できるシステムです。

大観覧車の乗り場

オオサカホイールの乗り口です。いよいよ大観覧車に搭乗ですね!

 

観覧車の中

観覧車内はこんな感じです。

ハロウイン期間(10月)ということで、ゴンドラ内はハロウインの装飾がされています。

 

観覧車内のモニター

モニターに宣伝っぽい映像が流れていましたが、外が明るいのでほとんど見えません。夜は見やすいのかな。どっちにしろ観覧車にのってモニター見てる場合じゃないですが。

大観覧車からの景色

観覧車から北西方向の景色。

「見ろ人がゴミのようだ!(byムスカ大佐)」気分が味わえます。

 

大観覧車からの景色

観覧車から北東方向の景色。彩都・茨城方面が見渡せます。

 

景色

南東方向の景色。

ららぽーとを真上が丸見えですね。なんかららぽーとの屋上はもっと有効活用できそうな気も!?

 

観覧車内部

観覧車の内側はこんな感じです。

観覧車の床のシースル

ゴンドラの床はシースルーで透けています。高所恐怖症の方は下をあまり見ないようにしたほうがいいかもです。(^^;。

時間にして18分ほど。降りた先で最初に撮影した写真を売り込まれます。1000円だったかな!?

そして、出口はマルミエプラザへの通路になっています。

 

大観覧車オオサカホイールに乗ってみた感想。

やや高所は苦手な方ですが、観覧車で頂点に向かうに連れて怖さと楽しさが入り混じる感じです。ややこわいけど景色が良くて楽しいという感じ。

頂点到達時は、日本一高い観覧車というだけあってなかなか壮観です。時間的には意外とすぐ終わってしまう感じですが。

実際の迫力や景色は乗ってみないとわからないので、ぜひ実際に乗ってみてください。1000円の価値は充分あると思います。

よければぜひあなたの感想も下記ページでお知らせくださいね(・◇・)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【口コミ】大観覧車(レッドホースオオサカホイール)