エキスポシティで無料Wi-Fiを使ってみよう!

Pocket

EXPOCITYの無料wi-fi

EXPOCITYではフリーWi-Fiを使用することができます。名称は、MSP Free Wi-Fi、三菱ショッピングパークの共通の無料Wi-Fiですね。

MSP Free Wi-Fi

使用できるエリアは、[光の広場][空の広場][FOOD PAVILION(フードコート)] の3箇所。

そこで、iPhoneなどのスマホからフリーWi-Fiに接続して使用方法を簡単にまとめてみます。

 

1.まずスマホのWi-Fiの設定を開き、MSP FreeWiFiを選択します。

iPhoneの場合は【設定】→【Wi-Fi】→表示されるwi-fi一覧から【MSP Free Wifi】をタップ。

 

2.次にWEBプラウザを開きます。

 

wi-fi01

プラウザを開くと自動的にMSP WiFiのトップ画面が開くと思います。

※表示されない場合は、wi-fiの接続先がMSP wi-fiになっているかご確認ください。

そして、注意事項が表示されていますね。

  • 無料でご利用いただけます。
  • メールアドレスを登録する必要があります。
  • 利用時間は1回30分です。
  • 1日4回までご利用いただけます。

 

3.利用登録へと進みます。

wi-fi022

利用登録ををタップ。

 

4. 利用規約を読んで、同意します。

wi-fi023

 

5. メールアドレスを登録します。

 

メールアドレスを登録する

最後にメールアドレスを入力し確認ボタンをタップ。

これで手続きは完了。1回30分間×4回無料でWiFiを利用できます。一度メールアドレスを登録すれば、その後は登録する必要はありません。

注意点としては、Wi-Fiエリアから離れるとすぐ繋がりにくくなることですね。また利用者の数によっても重くなります。容量制限やネット契約のないiPad,iPod touchを利用している方はぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

2 comments

    1. 変更がなければ、光の広場や空の広場でメールを設定すればつながると思いますよ。Free-wifiの説明看板を探してみてください。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です