ららぽーと店内で実際に三井ショッピングパークカードに入会してみました。

Pocket

EXPOCITYのららポート内で使うとポイントがたまったり、特典があったりする三井ショッピングパークカード。館内で、商品券などがもらえる新規入会キャンペーンをしていましたので、実際に入会してみることに。

など、三井ショッピングパークカードには、クレジット機能の付いた【三井ショッピングパークカード<セゾン>】とポイント機能のみの【三井ショッピングパークポイントカード】の2種類があります。

入会の動機

ららぽーと内では土日などを中心に三井ショッピングパークカードの入会キャンペーンをしていて、特典で合計5000円前後の商品券やポイントなどがもらえたりします。(※特典は、クレジット会員入会のみです。)
それもいいんのですが、メインの入会動機は駐車場1時間無料が付くことですね。

エキスポシティーのららぽーとには車で何回か行っているのですが、駐車場料金が正直高いですよね。
で、2000円利用で1時間無料ぐらいは、まあ使うのですが、5000円以上で2時間無料というのが少し微妙です。
だいたい1時間以上は滞在しますし。
4000円ぐらい使っていて、「あと1000円ぐらい使えば5000円利用で2時間無料になる!」といった場面が幾度か・・。
結局、無理矢理に何かおみやげを買うはめに(苦笑)。

で、まあ今後もエキスポシティに来るでしょうから、駐車場+1時間無料特典のために入会しておこうということです。

入会の流れ

カード入会

ららぽーと店内の光の広場横で入会手続会場を実施していましたので、こちらで入会することに。

ちなみに、この入会手続き場所は、他に、ららぽーと3Fの通路や1Fのグリーンサイト入り口付近などでも確認できました。

カード入会

で、手続きは簡単で、係員の説明を聞きながらタブレット端末に文字を入力していく感じです。

住所や連絡先、勤務先、年収、不動産所有の有無、などよくあるクレジットカードの入会審査の情報を記入していきます。

必要なものは、身分証(免許書など)と銀行のカードですね。

多少端末の操作にてこずる感が何度かありましたが、手続き終了までの時間は30分~40分前後ぐらいでしょうか。

 

カードの受け取り(即日発行)

カード受け取り

即日発行のカードの受け取りは、ららぽーと3階のカードデスクになっています。

場所は、3階のゲームセンター入り口付近のエレベーター横ですね。

カード発行手続きの終了後1時間以内ぐらいに、指定したメールアドレスにカード発行(審査)の結果が送信されますので、それを確認して3階に受け取りに行く感じです。

この日は、大混雑の日曜ということもあって、カード受け取りでも15分前後並ぶことに。。。。

クレジットカード入会の特典の商品券

特典の商品券

入会時(2016年3月)のキャンペーンでは、入会でもらえる特典の額がカードブランドの選択によって分かれます。

私は、VISAで入会したので総合計4500円相当プレゼントということになりました。

申し込み手続き完了時に1000円の商品券(500円×2)が渡されます。

そしてカード発行時にもう500円の商品券。

残りの3000円相当は、5月下旬に3000Pの三井ショッピングパークポイントが付与されるということです。

この他、入会当日は、カード発行後のカード利用支払いが10%オフという特典もありましたが、こちらは使わずセーブしましたよ。

なお、支払い(クレジット)機能の無いポイントカードのみの申し込みでは、上記商品券の特典はありませんのでご注意ください。このほか、ポイントの付き方がクレジット機能あり100円で2ポイント(※クレジット払いで)、ポイント機能のみ100円で1ポイントといった違いがあります。

駐車場料金の+1時間無料サービスは、クレジット機能の付いた、【三井ショッピングパークカード(セゾン)】でも、クレジット機能が無くポイントのみの【三井ショッピングパークポイントカード】でも受けれますのでご安心ください(2016円3月時点)。

 

なお、三井ショッピングパークポイントカードについての詳細は、公式サイトでご確認くださいね。

»http://www.msppoint.com/index.html