PokemonGOとエキスポシティ

Pocket

スマホのゲームpokemonGO(ポケモンGO)とエキスポシティの状況を簡単に調査してみました。

「ポケモンGO」は、かなり大雑把に説明すると、リアルに移動してポケスポットでアイテムをひろったり、ポケモンを捕まえたりするゲームです。

エキスポシティのポケスポ状況

万博公園駅の前の広場からエキスポシティを見た状況。

ポケモンGOでは、[ポケスポット]というポイントがアイテムを貰えたろポケモンが湧きやすくなっていたりでとても重要なのですが、エキスポシティ内にはなんと、ポケスポットが1箇所しかありません。手前の3つのポケスポは広場の案内所にあるものです。

 

オフィシャルのポケスポット

エキスポシティの唯一のポケスポットは、ポケモンEXPOジムのオフィシャルのポケスポになっています。

でも場所はなぜかEXPOジムの前ではなく、エキスポキッチンから、ららぽーとに入る入り口付近にありますね。

 

エキスポシティのポケスポ状況

広大なエキスポシティ内にポッポ(ふくろうのポケモン)一匹・・・シュールな世界です。

 

ポケモンEXPOジム
ポケモンEXPOジムの入口。めっちゃポケモンおりそう(いそう)ですやん!

ポケモンEXPOジム

実際にポケモンEXPOジムに入ってみました。ある意味ポケモントレーナの聖地でもありますが特に何もなし・・・。

対岸の万博公園の方にはめっさポケスポットがあるやん(笑)。

でも、よ~く見ると・・・。

 

 

ピカチュウの巣

ピカチュウの巣が!

 

ふしぎだねの巣

ふしぎたねの巣も!!!

でもすやすや眠っていますね、捕まえずそっとしておいてあげましょう。

エキスポシティは、ポケモンGOプレイヤーからみたらポケスポも少なく、特別レアなポケモンが湧く場所でもないですが、ジムにはかわいいポケモングッズが売っていますので、自分の好きなポケモングッズをリアルにゲットしてみるのもいいかもですね(*゚▽゚*) / ちなみに私はイーブイのぬいぐるみが欲しいですよ(知らんがな)。

万博公園駅前のポケスポット

帰ろうとしたら、駅前広場のポケスポットはこんな感じでわちゃわちゃしてました(笑)。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です