大観覧車 REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)ついにオープン!

エキスポシティの大観覧車2016年7月1日、EXPOCITYの目玉でもあった大観覧車REDHORSE  OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)がついに営業を開始しました。全高123mで日本一の高さの観覧車、一周は約18分ほどだそうです。

当初は2016年春のオープンを予定していましたんで、2~3か月遅れてオープンとなります。

観覧車への道レッドホースオオサカホイールの乗り場へ通路。EXPOCITYの玄関口から、ららぽーとに向かう左側のルートでポケモンEXPOジムを過ぎた角を左に曲がると観覧車への入り口となります。

 

8M4A9331
通路を進むと左手にチケット窓口があります。

さて、気になる料金ですが、

 

当日チケット 1000円 通常ゴンドラへの乗車券
ファストチケット 1500円 日時指定で優先的に通常ゴンドラに乗車できるチケットです。
VIP観覧車 8000円 VIPゴンドラ1台貸し切りの料金※(定員4名)

※記載は税込料金です。

ファストチケットは、いわゆる優先乗車券で、乗車待ち行列の先頭への割り込みができるチケットですね。時間を買うのもお金次第です(笑)。日時指定とありますが、当日に10分単位で指定できます。

VIPゴンドラについては、1台分の料金なので、4人で乗れば一人当たり2000円の負担になりますね。実際はカップルでの記念利用を想定しているでしょうから、8000円は男性がスパッと払うと思いますが・・・。

この他気になる点をいくつか。

営業時間は?

観覧車の営業時間は、10:00~23:00(チケット購入最終時間:22:40)です。

通常ゴンドラでは相席になるの?

公式記述によると、「1ゴンドラは1グループごとにご乗車いただいております。、1名様でご乗車いただいても、原則ほかのお客様と相席になることはありません。」とのことです。一人で乗ると1ゴンドラ貸し切りですね・・。

 

8M4A9332奥に進むと、大観覧車の入場ゲートです。

この日は、観覧車オープン後の最初に日曜(7/3)です。時間は午後4時ごろ。左上に見える乗り口の通路には行列がありますが、スタッフに確認したところ待ち時間50分とのことでした。

結局まだ乗っていませんが、待ち時間の少ないタイミングを見て乗ってみたいと思います。ゴンドラは床がシースルーで透けて透明なようなので高所恐怖症の方には厳しいかもしれませんが(^^;。

 

 
【関連記事】
・「エキスポシティの大観覧車乗ってみました!」の記事はこちらhttp://expocity.info/article/exocity-kanransha
大観覧車(レッドホースオオサカホイール)への口コミ投稿ページhttp://expocity.info/kuchikomi/general/redhorse-osaka-wheel